日帰りバスツアーで帯広へ〜!(^◇^)

  • 2017.09.21 Thursday
  • 22:31
昨日迄の雷雨でお天気心配でしたが、雨も上がり旅日和♪





お昼は中華バイキングであちこちスイーツ店巡ってからの真鍋庭園です!





池には鯉!




見学時間が少なくて駆け足で回りました。もう少しゆっくり見たかったなー!
(ToT)

十勝トテッポ工房で一息・・・コーヒーソフトクリーム美味しかった〜!





秋に十勝スイーツ巡りは危険かもです!
σ( ̄∇ ̄;)

14時50分札幌の空模様

  • 2017.09.18 Monday
  • 14:54
雨は時々降りますが台風は通り過ぎたようです。
でも、まだまだ警報の出ている地域も多くありますので気を付けて下さいね!





こんな日は仕事日和ですね。


台風通過予定前日の作業

  • 2017.09.17 Sunday
  • 20:48
台風18号は宮古島、沖縄、九州、四国と北上中で被害が心配です。
北海道はミサイルは通過するし・・・いったい何にどーやって気を付けていけば良いのやら・・・σ( ̄∇ ̄;)

取りあえず、家の外回りの飛ぶと危険そうな物はチェックして車庫に運びー!
一旦家に入り庭を見たら、えこひいきして一番良い場所に植えているバラの「カージナルヒューム」ちゃんの2番花が目に入り。
明日の雨風にさらされて散っちゃうんだと思ったら・・・家にいたら2.3日は延命できるかも?!って事で玄関を飾ってもらう事になりました〜!





昨日届いたがま口の口金にビックリ!!
大玉を注文したけど・・・こんなにデカイの頼んだつもりはないよ〜!(笑)
直径25?はあるよ〜!
気に入りの緑色の麻地に乗せたら・・・先取りのクリスマス感?!


ちくちく・・・φ(..)

  • 2017.09.07 Thursday
  • 17:24
今回のカードポーチの色は赤と黒に!
最近赤いものに目が行くんだけど?!
歳のせい?( ☆∀☆)〜♪

刺繍の図案はアトランティアをイメージしましたがいかがでしょうか?






少しだけ庭に入り伸び放題の野ぶどうを切りました。勿体無くて玄関にナンチャッテリース〜♪


四苦八苦ー! (T^T)

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 14:26
昨日の夜からネットで注文してみた口金と型紙利用してペンケース作ってみましたー!
一人での初挑戦!p(^-^)q が、やっぱポイントが分かっていないもんだからー!着けては外し!着けては外し!!
(いつもは先生に頼りっぱなしだったので反省・・・)
朝起きて見ては、また外し!
で、お陰様で「ここが大事!」のポイント一つ発見できました♪
コツコツ極めていきますよー!





久しぶりに庭に入りました。
ピラミッドアジサイがキレイでした♪





今年に入ってから体調イマイチでしたが、先月から新しい治療を始めたところ・・・スッゴイ怖いくらい効いて(笑)
元気になりましたー!ありがたや〜です!!
\(≧▽≦)/ 
やりたい事が沢山〜!調子に乗って飛ばしすぎないようにしないと・・・ですね!はい。

今日の空とナナカマド!

  • 2017.09.03 Sunday
  • 18:53
昨日に引き続き本日も隣街まで「がま口ワークショップ」に行ってきました!
今日は風が強かったけれどお天気でしたね♪青い空とナナカマドです。





今日の金具は三枚口金で・・・二ヶ所でもやっとなのに〜!(ToT) 三ヶ所はモチベーションが持ちこたえられず(笑)
先生のお直し入りました(泣)
出来上がったのは珍しい鳥の口金♪
カワイイ〜!!
早く上達したいっ!(^o^ゞ


9月になりましたね・・・( ´∀`)/

  • 2017.09.02 Saturday
  • 23:02
次回Snow blossoms さんに納品予定カードポーチの刺繍の図案を考えたり、がま口の特訓中ですよー!
早く画像を載せられるように頑張ります!
p( ̄▽ ̄)q

すっかり秋の空にはナナカマドの紅葉が映えますね〜!
って、今日は曇り空でしたけど。

カードポーチ&ポーチ!!

  • 2017.08.28 Monday
  • 16:52
カードポーチLサイズ




内側赤のポケットの一部とペン差しに大漁旗を使用




カードポーチMサイズ




内側は大漁旗で!




通帳サイズポーチ




マチ入りポーチ




お店には9月に入ってから並べて頂けると思います。origami さんのお隣にはpipinさんやお食事処も沢山ありますので、是非これからの季節☆円山散策オススメです♪

仕上がったぞぉ〜!ヾ(*T▽T*)ノ

  • 2017.08.28 Monday
  • 16:30
昨日は、新しいお取引様の札幌円山裏参道にある「origami ・オリガミ」さんからご依頼を頂いたオリジナルカードポーチとポーチの納品をして参りました〜!

法被やエプロン・大漁旗を利用したオリジナルバックや帽子・パンツなどを販売されています。
今回のカードポーチやポーチにも使用して、大漁旗は発色がキレイで元気がでますよー!
法被の生地もビミョーにストライプの幅や色が違い、組み合わせを縦横あれこれ考えて、てそこに法被の襟をパッチワークしましす。
なかなか探しても無い一品となりました♪

ではまず、origami さんのお店をご紹介!
地下鉄円山公園直結「マルヤマクラス」の1F南側出口(裏参道側)を出たら手押し信号があます、渡ってそのまま進むと左手にこの看板が!




お店の外観です。白とブルーがキレイ!
外の白いテーブルの上には納品したポーチ達が並んでいますよ〜♪ 




お店の中は沢山の魅力的なものがー!!キケンです!( ☆∀☆)




次に続く・・・

幸せ〜!(о´∀`о)ノ

  • 2017.08.20 Sunday
  • 18:13
只今カードポーチとポーチ作りの追い込み中でございます!!

そんな中、午前中Mちゃんからバスツアーのお土産の箸置き&メロンを頂き(ToT)
う、嬉しい!!








午後からは、なんと茨城のAちゃんより梨が届きました〜! う、嬉しい(ToT)
こんな日もあるのてすね(;_q)





さー!夜の部も作業頑張るぞ〜!!p(^-^)q

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM